PUBG 初心者の反省3

運良くイモっていた小屋が安全地帯に入りまくり、寄ってくる敵をキルりながら最後の2人までたどり着きました。初ドン勝ちまであと一歩というところで、建物の扉が開く音…そのまま小屋に安全地帯が収束していき、2人とも生き延びている状態。 自分のイモ部…

PUBG 初心者の反省2

接近戦で撃ち合う時は、左右もさることながら、後退しながら撃つこと。弾が当たらず焦って近寄っても、相手が大きく左右に移動したら追い切れないし、そもそもバタバタする。とにかく焦らないこと。 …とはいいつつも、最後4人くらいになったときは、もう焦…

PUBG 初心者の反省1

昨日の反省点、物資不足(落下ポイントが過疎すぎた)、セーフティー確認(中盤になったらドアの開閉だけじゃなく確認)、倒れた仲間に焦らない(安全の確認優先、ギリギリでも助けられる)、ガスに怯えすぎない(初めのは応急とエナドリで元通り)。

PUBG 初心者の戯言1

ポチンキに降りて、強い武器を取り、ドアを全て締めてすぐ篭もる!足音を聞いて部屋に入ってきたカモをキル!カモのアイテムを根こそぎ取ったら、不要なものをエサとして部屋にばらまく、そして再びカモを待つ。 運良く安全地帯に入ることができれば、これを…

PUBG参入

ゲーミングPCでPUBGを始めました。キーボードの操作に慣れるまでは苦労が続きそうですが、その苦労さえ感じないほどの面白さ!負けたときの悔しさ!キルを取れた時の嬉しさ!なにもかもが最高です。 単純なルールの単純なマップ、そこに合わさる運の要素、素…

ファンタシースターオンライン

色々浮気をしています。弾制限のないロボ子ちゃんを選びました。フォールアウト4に較べると、ウソのような操作の楽さ。洋ゲー特有のボタンズレ(決定とキャンセルボタンの位置が変)もなく快適そのもの。 でも待てよ、と。快適な程面白いのか、と。で、出た…

フォールアウト4

PUBGだけのためにゲーミングPCを買うのもどうかと思うので、PS4名作のなかからフォールアウト4を試してみました。洋ゲーらしい操作ボタンの不一致や、決定的な説明不足など、ストレスしかたまらない為、残念ながらこのゲームも倉庫行きでした。 名作ゲーム…

PUBG

マシンスペック充分のPCがなかったので、ノートパソコンで試してみました。スチームには無事接続でき、ソフトの購入まではできましたが、なんてことでしょう…SSDの容量が足らないとのアラートが…。 なんとかやりくりしてインストール無事完了!そして始めて…

ファイファン14 さいごの日

向いてませんでした。UIが複雑なのと、おつかい要素が高く、一ヶ月利用チケットも切れるため、卒業とあいなりました。 ゲームの個人的な総評になりますが、これってFF好きを満足させるために作ったというようりは、FFのガジェットを利用し、別のゲームを作っ…

ファイファン14 三日目

メインクエストを友人と進めました。が、これってお使いゲームだと気づいてしまった途端、冒険心をごっそり削がれてしまいました。どこまでも続くマップを適当に走り回って、強い敵に出会って逃げたり、ダンジョンを発見したりなど、そういうゲームではない…

ファイファン14 二日目

どうやら心が折れてしまったみたいです。折れた心を戻すため、キャラクターを巨大男からちびっ子娘に変えました。するとどうでしょう、全てが新鮮に見えてくるではありませんか。聞こえるはずのない悪口も、すれ違いざまの冷ややかな視線も、気のせいだった…

ファイファン14 はじめての日

「ひかりのお父さん」が面白かったので、FF14をはじめました。 壮大なオープニングに感動しましたが、作ったキャラが「問題行動の多いキャラクターはこのタイプに多い」という厨二っぽいものに結果なってしまい、いきなり難癖がついて、愛着感が一気に0にな…