ファイファン14 はじめての日

 「ひかりのお父さん」が面白かったので、FF14をはじめました。

 壮大なオープニングに感動しましたが、作ったキャラが「問題行動の多いキャラクターはこのタイプに多い」という厨二っぽいものに結果なってしまい、いきなり難癖がついて、愛着感が一気に0になってしまいました。

 しかし、バハムートを倒さなければいけないので、やる気を振り絞りチュートリアルを進めました。オンラインRPGは初めてなのと、ファイファンシリーズは、水球のキャラが出てくるゲーム以来なので、とにかく操作がわかりません。

 友人に連れ添ってもらって、一時間程進めましたが、いまだ思うように操作できずにいます。これがネックになって、ファイファン億劫にならないか不安です。戦闘も近づいているだけと、アクションでもなく今までのRPGでもなく、面白みをどこに見い出せばいいのか、迷っています。

 しかし、なんども繰り返しになりますが、バハムートを倒さなければいけないのです。気持ち悪いマイキャラを、分からないなりに操作して、がんばろうと思います。もしファイファン内で出会うと事があれば、ぜひフレンドになって、一緒にバハムートを倒しましょう!