ファイファン14 二日目

 どうやら心が折れてしまったみたいです。折れた心を戻すため、キャラクターを巨大男からちびっ子娘に変えました。するとどうでしょう、全てが新鮮に見えてくるではありませんか。聞こえるはずのない悪口も、すれ違いざまの冷ややかな視線も、気のせいだったのです。

 というわけで、鈴木ゴブリンは生まれ変わりました。適当に読み飛ばしていたチュートリアルや、説明などをきっちりと読む賢い子になって分かりましたが、なるほど、なにをどうするのか、手取り足取り教えてくれるではありませんか。

 古いファイファンのイメージを一新してくれるような、新鮮な冒険が目の前に広がり、久しぶりにレベル上げの楽しさを思い出し、そしてなにより自分のキャラクターを成長させてあげたい。色々な攻撃をさせてあげたい、そう願うようになれた自分に驚きを隠せません。

 教訓です。キャラクター作成はゲームの核心といっても過言ではありません。納得の行くまで時間をかけて行いましょう。

 やっとレベルもあがり、これからは自分で冒険を紡いでいく…冒険の始まりです!(二度目ですが、もう水に流しましょう)そうです、ゲームは人生ではありません。リセットが可能なのです。思う存分リセットしようではありませんか!